FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスの町です。

昨日の初めての総会は野口さんの手際の良い議事進行もあり大成功だったと思います。何点かの問題提起もありましたが些細なことで、これは運営委員会で決めて貰えればよろしいかと思います。
私があえて大成功と表題に掲げましたのは次の二つの数字が明確に出席者に意識づけられたことだと思います(少なくとも私はそうでした)。具体的には次のとおりです。

(1) 800万円
芸術劇場で演奏会をするには800万円のお金がかかるということがわかりました。これは常岡団長のご説明によれば、1999席のチケットが全て有料で販売された数字(若干不足だが)とか。現実は不可能な数字であり、換言すれば常に「赤字」ということです。

(2) 220名
演奏会の赤字を補填するには第九の練習参加人員が220名以上は必要であるということもわかりました。現時点、200名とかで20名分=60万円不足という団長の説明がありました。従って我々団員の行動は明確で「新規団員の獲得」に早急に乗りださなければならないということです。
私が新宿の歌声喫茶ともしびに通うのも団員の獲得ですがなかなか実らず申訳なく思っている次第。
団員の皆様へ――――団員獲得に頑張りましょう!!

以上
コメント
総会の成功おめでとう!
バスの町さん 早速のエール有難う。直近まで総会開催のお手伝いをしていた者として一言お礼申し上げます。総会設立を決定した今回の総会の意義をいち早く感得しました。貴君の前向きな意見や反対、消極的な声など団員各位の
創意が団の活動や運営に反映できる民主的で
ガラス張りの明るい合唱団に成長したいものです。当日壇上からのサマーパーテイ券売り込みの町さんの熱意に感心しました。誰でも何時でも何処でも団員の総意が反映出来る溜り場に
して歓喜・フロイデに至ろうではありませんか。
2009/06/25(Thu) 01:12 | URL | テノール・本間 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。