FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京フロイデ合唱団の皆さん

ホームページをリニューアルし、ブログも作りました。
団員同士の交流を進めるために、どんどん投稿してください。
また、コメントも大歓迎です。「どんどん投稿してください」というタイトル部分をクリックすると、コメントを書く画面が下の方に出てきます。

ところで、今日(5月6日)、オペラシアターこんにゃく座の「ソングコンサート」を聴いてきました。東京文化会館小ホールでした。

座付きの作曲家である林光さん、萩京子さんのソングをソロから、デュエット、カルテット、合唱とさまざまな歌い方で46曲歌いあげる、とても意欲的でユニークなコンサートです。
歌い手は29人。全員オペラ役者ですから、普段は個人プレイなのですが、今日にそなえて合唱の練習をやったそうです。ソリストが29人、すごい迫力の合唱でした。
私が所属しているある合唱団で歌ってみて挫折した萩京子「枯れたオレンジの木のシャンソン」、実にみごとでした。

もう一つ、ラベルの「ボレロ」を歌ったのには驚きました。どんな歌詞だと思いますか?
なんと、階名で歌ったのです。

 ♪ ドーシドレドシラドードラドー……

と歌い、かつ踊るのです。とてもすてきでした。

こんな音楽会に行ってきましたとか、この映画が良かったとか、書き込んでください。
書き込みに必要なデータは、メールいただければお知らせします。
(バス・T)

 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。